So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

クリスマス、クリスマス、クリスマスは楽しいな。

タイトルは我が家でお気に入りの、とある絵本のちびねずくんの台詞です。かわいいの。
今日はクリスマスなので、キリスト教徒でもないけど日本人らしく、昨日の夜はチキンもケーキも食べました。
一昨日の夜からこっこはお熱でしたが、ケーキだけはしっかり食べてた。今日は鼻が出るけど元気そうだ、良かったよかった。
子供達は、日曜になると、ちょくちょく教会に行ってますが(お菓子をもらいに[たらーっ(汗)])今日はクリスマスだから行くのかな?たぶん友達に誘われたらいくのだろうな、お菓子を貰いに・・・なんと言うか、申し訳ない[ふらふら]。キリスト教と言えば、こっこの保育園もその手のだし(市の関係で転園された)、私も昔ならった子供向けの賛美歌をとぎれとぎれながら口ずさんでいる時がありますね。別にクリスチャンでもなし、関係ないのですが子供の頃の記憶ってすごいな。こっこも歌ってますよ、「あ~どべんと、くらんつに~」と調子っぱずれた歌を。人のこと言えないが、あんたってホント音痴[ひらめき]
こっこが保育園で作った松ぼっくりツリーです
画像 026.jpg

暖かな日

今日は、とっても暖かな日です。
私のPCは困ったことに、変換キーを押せなくなってしまい、スペースキーで返還させなくてはならなくなってしまいました・・・。こっこがPCに水をかけましてね[むかっ(怒り)]あと数字の1のあるキーとXとQのキーもだめで「いち」とか「えっくす」とか打って変換ですよ面倒な!←これは「エクスクラメーション」で変換できず、「びっくり」で変換できました・・・かなしいし、困るよここは数字の1なんだよ[exclamation]とても使うのだよ[むかっ(怒り)]どこかに1と打っておいてコピーして使ってます。ちょっと前だけど12月12日に厚木の方までいってクリスマスリースとしめ縄のリースを作ってきました。他の場所でもあったけどここは2つ作れて500円とお安かったので(他のところは1,000円~3,000円はしたのだ)。人が多ければ抽選とのことでしたが、遠いからか大丈夫でしたね。なんたって駅からさらに30分近くバスに乗っての場所だし。丹沢にハイキングの皆様と一緒にバスに乗ってた私達親子は、格好からして浮いてた。途中下車の時、「あら?ここなにかあったのかしら??」とか言う声も聞こえたし。私がクリスマスリース作っておうまがしめ縄リース作りましたが、こっこがジーっと見ていたため近くにいた係りのおじさんがこっこに「作るかい?」としめ縄の藁を渡したため、結局私が作ることに・・・でも時間なくて、しめ縄はおじさんが作ってくれた。だって、おうまのしめ縄の手伝いを私がしていたわけだから~一度に無理でしょ。
でなわけで、作品です[ぴかぴか(新しい)]今は、あれから2週間ちかくたって、リースの葉っぱがさらに乾燥したので、この写真を撮った時よりもっと私好みになってます。クリスマスリース褒められたんだよー(自慢)
私作DSCF04.JPG
私とこっこ作DSCF02.JPG
おうま作DSCF03.JPG
とっても楽しかった。私、好きなんですよねーこーゆーの。おうまも結構好きみたいです。こっこはまあまあ?まだチビでうまく作れないしね。ゆるされるなら、一日中やっていたかったかも。

今度はかぼちゃ

金曜日にかぼちゃのクッキー作りました。今度はちゃんと砂糖を量りましたです。
かぼちゃの量にあわせたのでこれでもかってほどできましたが、今日、日曜の朝には完食。
 
昨日は台風でしたが、サッカー観戦でした。招待券を貰ったので。
実は午前中出勤があって延期になれば1日仕事していようと思っていたのですが、台風くらいじゃサッカーの試合は延期にはならないのですね、午前中で帰りました。
スタジアムは、すごくすごく寒かったです。みなさんチームカラーのポンチョ着てましたが、我が家はまあ、子供がスポーツタオル首に巻いていたので勘弁して。
食べていた「たこ焼き」の鰹節が飛びまくった試合観戦でした。1-1だった。

今日は引きこもりです!
洗濯しまくりですが、天気悪!!

手作りクッキー

昨日の夜、仕事から帰って、ふと思いつき、型ぬきクッキーを作ってみた。
生地の材料はそろっていたものの、何か入れられないかなー、と探し、インスタントコーヒー発見。入れてみたけど、苦いかも?と思い、目分量で砂糖を足したら誤ってドバっと(不精して袋から入れた)入ってしまいましたとさ。
約1時間半後完成したそれは、んー、想像通り甘かった。
まあ、子供向き?そして、甘いもの食べたかった私向き?
問題は どこがコーヒー味なのかと言うことだ。
コーヒー味にはもっと粉を入れるべきだったのか?何しろ目分量なので。

たいしたこともなかったけど、なぜかブルー

このところ、仕事がなにか、イヤ。
大きなマイナスがあるわけでもなく、今日は、ちょっとお客さんに会社の他の人のことでイヤミ言われた(私に言うなよ!)けど、そんなのよくあるし、もっとひどいこと言われてもこんなに引きずらなかったのですがー、最近、仕事がいやになってきてるせいかなー。
と、ある資格をとったのだけど、実はあんまりやりたくない仕事で、その資格に付随する研修や会がちょくちょくあって、でも、私は家庭的に参加が難しいしーとか言うのもあるのですが。他の人が面倒とか言いながらも行っているのに私は未参加だと、申し訳ない。
ふぅ。
明日は上司がお休みです。
気分のんびりと行きたいところですが、仕事がめちゃ詰まってます。
明日中に必ず終わらせねばならぬ仕事がぁ!今日現在まったく手をつけてない。終わるの・・・?や、終わらせなきゃならない。
それと今日のイヤミ言われたお客さんの調整も明日中にしなくては。←集中したいのにこれが足ひっぱりそう。

土曜日にポケモン映画見に行きました。おうまが、「この映画短い。」とかぶちぶち言ってましたが、私は特に興味がなかったので、こんなものでは?と思っていました。最後、ちょびホロリときたよ、親子(?)愛に。だってもうフラフラなのに、マーったら、最後までチビちゃんを気にしていたもの。顔は怖いけど。
んで、今年も買わされたポップコーン。3人でボリボリ食べながら映画鑑賞。あの入れ物は、使えるような使えないような、すぐ外れるし。

売り物

昨日、こっことお買い物に行きました。
野菜売り場にあったものをみて、
「これなに?」と、こっこ。
「それはウメ【梅】だよ。」と、私。
少し歩いて、こっこが言いました。
「おかあたん、ここにもいっぱい売っているよ、【ヨメ】」

引きこもった。

とっても寒かった昨日はおうまの運動会でした。途中小雨[小雨]も降り、寒い寒い、震えたよ!
数日前におもちゃを踏みつけたり、小指の爪はがしたりして、足が痛い、おうまのために内緒でプレゼント容易してました(がんばったで賞)が、走競争はメンバー的楽だったらしく、余裕だったので、ありゃ?やられた?と思わなくも[ー(長音記号2)]まあ、いいさ。ずっと欲しがっていた、ギャラクシーペガシスBB70あげました。一時期、どこのお店も売り切れであせりました!「デラックスセットならあります。」言われましたが、それはちょっと。

今日は5月に入ってはじめて何も予定のない日曜だったので、家の中からまったく出ず(洗濯物干すのにベランダ出ただけ。)に過しました。ぼへーっと過しました。
おうまは運動会の振り替えや記念日があって明後日まで休みです。
そのため、私も気が緩み、
「これで洗濯(服と靴)やご飯作りがなければ本当に何もしなくって良い日だったのに・・・」と思っていたのは実は18時まで。
気づいてしまったのだよ!おうまの宿題。
しかも、プリントに書かれていた、「ドリルのページの修正をしましょう。」の5P前から真っ白です[むかっ(怒り)]ふふふふ[exclamation]これは5月28日の宿題と書かれているが?[雷]
日曜日はゆっくり体を休めましょうとプリントには書かれていましたが、ええ!やりましたとも!
病気のこともあってあまり集中力が長続きしないおうまですが、1・2pやっては休憩をいれ、修正と書かれていたところまで全6P!完了です。
明日と明後日の宿題は、まあ、それぞれの日にやるということで、良しとする。

あー、でも良いなあ明日も明後日も休みなんて。
母は仕事さ。

ダルイです。ものすごく。

なぜ、こんなに体がだるいのか[がく~(落胆した顔)]あうう。

昨日、キッザニアにはじめていきました。
大人は特にすることはないはずなのですが、こっこがわがまま言うし、おうまは鼻血だすし(救護室のおねえさんに、こんなに鼻血出してる子久々に見ました[わーい(嬉しい顔)]とにこやかに言われ・・・たしかに大量出血で、部屋にたどり着くまでに周りの人のほうが避けてくれた。)あまり座ることもできず、疲れた、ぐったりです。
おこちゃま達は楽しかったようで、今度はいつ行く?と帰って早速言われました。
こんど行くときは、ゆっくり座ってよう。

良い天気で暑い週末でしたね。

とても良い天気[晴れ]な週末でした。
土曜日に兄弟の祝い事があり、県外にいました。荷物が結構あったので天気が良くて助かりました。
暑かった。
ホテルを取って頂いたので一泊して今日帰ってきました。
早起きしたので、ホテルから見えた公園で遊んできましたが、まだ朝の8時だったのにすでに日差しがけっこうあって、ベンチに座っていた私の首下から肩の辺りヒリヒリ。
昼すぎの一番暑い時間に帰ってきたので、その帰り道もまたヒリヒリ。
いまだヒリヒリしてます[ふらふら]おお、この歳で[exclamation×2]
お祝いの品として、家族に頂いた似顔絵は本当にうれしかったです。びっくりしたけど。
どこかに飾りたいな。
しかし、昨日出かけて今日帰ってきたはずなのに、やけに不在だった気分なのは何故なのか。
この体のダルさは、きっと荷物が重かったからね。カート使えば良かったかな。
水曜日は会社を外出して、学校行事を済ませ、その後しばらく週末は予定があるのだ!がんばるぞ。

GWは不便だね。

会社近くの郵便局[郵便局]ATMが使えたので、送金しなくてはならないものをやってしまおうと行ってみました。が、確かに送金できるのですが、通帳が残高不足[たらーっ(汗)]引き出しはできるが預け入れはできない。あー、ダメだ[バッド(下向き矢印)]
まあね、窓口でやらなきゃならないものもあるので明後日良いのですけど。
でも、やってしまいたかった、明後日混んでそうだし。
窓口でやらなきゃいけないのもね、ATMで振込み可能なのだ。でも、窓口で振込みを行いその領収書を添付して「簡易書留」で送ってくださいと書いてある。
振込みの窓口と郵便の窓口と2回並べと言うことね、面倒。

なんか喉がかゆいです。鼻がでます。ちょいと風邪気味。
前の10件 | -
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。